fc2ブログ

明日目が覚めたら 僕は

「秘密」二次創作サイトです

兄と妹

長い飛行機の岐路でも、詮は比較的大人しくしていて助かっていた。
詮より私のほうが久しぶりの日本に緊張していて
気圧のせいか身体がだるくて辛いのは寧ろ私のほうかもしれなかった。

日本への帰国をボスに相談したところ
久しぶりの親子の再会なのだからとバカンスを前倒しにして休暇をとるようにと言ってくれた。

CMの評判も上々で社の利益に大分貢献してくれたとすこぶる機嫌が良いのだ。

私と詮の帰国の話を祖父が誰から聞いたのか、
決まるとすぐに祖父宅に泊まるようにと強く言われたが、
薪より事前に言われていた通り、彼のマンションに行くことになった。

長い空路を経て
成田に着くとあまりの人の多さに
驚いてしまう。

幼いころに日本を離れてから
普段周りから聴こえてくるアナウンスは
フランス語の世界だったのに、
いきなりここにきて
日本語の洪水のようで
いつの間に日本は私の感覚の中で
異国になっていたことにきづく。

「すごい、日本語ばっかり」


「まま」
と抱っこした詮が
きゅっとしがみついてくる。

私の不安が彼にも伝わって
しまったみたいで
はっとする。

詮、日本に着いたね。
と笑いかけ、柔らかな彼の髪を
優しく撫でた。

荷物を受け取りゲートを出ると、

「すみれ!」

と声をかけられる。

お兄ちゃん!
思わず声が上ずる。

スカイプでは兄と何度も話して顔もみてるのに、私は兄と離れてから
ほとんど会っていないのだ。恥ずかしながら、兄の顔もこんな顔だったっけ?と
思うほどだ。背も高く、しばらく見ないうちにすごくかっこよくなったと思う。

私たちを振り返ってみる人々の視線に気づいて、それは
兄を見ているのだということが分かった。


今回日本に帰国すると兄に話したところ、喜んで!
と空港まで迎えに来てくれた。

「この子が詮かい?」
と、ベビーカーに座った詮のまえに
腰を落として視線を合わせる。

はじめまして詮。
叔父さんだよ。
ようこそ、日本へ。

と笑いかけられて
詮はただびっくりした顔をして
見つめている。

さあ、車で迎えに来たんだ。
一緒に帰ろう。
そう言われるがままに
私たちは兄の車に乗って東京まで行くことになった。

するとその時、

「北屋敷先生・・・ですよね」と
ふと空港のロビーで若い女性たちに話しかけられた。
兄をみて少しばかり興奮している女性たち。

「あの、先生の作品大好きで・・応援しています」と
恥ずかしそうに握手を求められて
「ありがとう」と照れくさそうに言う兄


兄は現在作家を生業としていて
数年前に何かの賞を獲ったのだと
父が話していた。

実際日本に戻ってはじめて
兄が人気作家として、そしてその容姿から
女性読者に特に人気があることを
知った。

それどころか
私は兄のことを何も知らなかったことに
日本に来て気付いたのだった。


スポンサーサイト



コメント

お兄さんが作家…!しかも美形(笑)やなんてめちゃくちゃツボです(笑)
薪さんとのツーショットが楽しみです(*´∀`)

Re: タイトルなし

こんばんは!そうなんです。彼は家族と離れてずっと日本で暮らしていたので
特殊な生き方をしている人なのです。

この美形・・にもすこし謎があるかもです。

ををっ!

ミステリ作家なのか恋愛小説家なのかが気になるところです!(`・ω・´)キリッ

Re: ををっ!

> ミステリ作家なのか恋愛小説家なのかが気になるところです!(`・ω・´)キリッ

ををっ(笑)
K@zumiさんらしいコメント!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://keikei17.blog54.fc2.com/tb.php/93-176d2e6d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

柏木 けい

Author:柏木 けい
はじめまして。

柏木けいと申します。
当ブログは秘密二次小説です。

清水先生および出版社様、
原作とはいっさい関係ございません。

大好きな作品「秘密」の諸先輩方の
二次創作の世界を知り
心が高鳴る経験をさせていただいてから
おこがましくも自ら
書いてみようと思い立ちました。

原作とは全く違うストーリーになりますので
お見苦しいところ多々あることと思います。
許していただける方のみご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (32)
つぶやき (2)
レビュー (1)
第1章 出会い (10)
第2章 惹かれあう二人 (12)
第3章 写真の秘密 (4)
第4章 ブリュッセルへ (11)
第5章 パリでの生活 (14)
第6章 ルクセンブルクでの出来事 (5)
第7章 日本にて (4)
第8章 歩みだす二人 (12)
第9章 新しい命 (8)
第10章 東京 (42)
第11章 転機 (10)
第12章 秘密 (12)
第13章 二人の秘密 (23)
第14章 さよならの詩 (16)
第15章 最後の恋 (15)
第16章 春の嵐 (18)
第17章 柳は緑 花は紅 (17)
第18章 深爪 (13)
第19章 想い (12)
第20章 罠 (9)
第21章 外科室 (11)
第22章 ピジョンブラッド (16)
第23章 春の日 (14)
番外編 (86)
番外編 パブリックスクール編 (16)
いるかちゃんよろしく二次小説 (0)
第24章 幸福論 (7)

FC2カウンタ-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

designed by たけやん