sorry6

 31, 2017 23:32
今抱えている案件は相変わらず山のようにあり。
日本中、ニュースになるものもならないものも。
毎日のように科警研に流れてくる。

結局今日も各部署から数件の連絡が入っていて
休日出勤を余儀なくされた。

それどころか。

(今日も遅くなりそうだ)

廊下を速足で駆けながら
薪は少しだけため息をついた。

sorry5

 30, 2017 22:25
はっとして詮を見つめた瞬間。
詮はまるで何も見なかったとでも言いたそうな
顔で踵をかえすと、また店内を物色し始めた。


sorry4

 29, 2017 23:57
翌日。
起きた時にはもう
すでにすみれは家を出た後だった。

彼女なりに遠慮しているのだろう。
スーツケース一つでやってきたらしく
彼女が去った後には何もなかったかのように
ベッドのシーツもきれいにメイキングされていた。

sorry3

 26, 2017 23:18
いつもどおり岡部の運転で
自宅にたどり着くと
リビングの明かりに
心が少しだけ浮き立った。


「早かったな、捜査はすすんだか」

そうフライング気味にドアを開けて
そこにいるであろう人物を探す。

sorry2

 26, 2017 21:51
「あれは深刻だね」

そう言って。
スタバの奥のソファ席で
詮はソイラテにゆっくり口を付ける。
詮は断然マグカップ派だ。
あの小さい穴の蓋が大の苦手だから。

何度も唇や舌をやけどしそうになって
酷い思いをしたのは一度や二度ではない。

sorry

 26, 2017 00:27
「すみれさんですか」

ふいに声をかけられて
驚いて振り向いた。

今年の冬は割と暖かくて。
薄着でも大丈夫だと周りが口々にいうので
ついコートも薄手のものを着てきたら
今日に限って風がとても冷たくて。
少し急ぎながら鍵を閉めていた最中のことだった。



そこには。
見たことのない若い男性が
すっと立っていて。

予感15

 22, 2017 23:57
3年になる前の最後の春休み。
もう皆、実家に帰って
休みを過ごしているころだ。

鈴木は。
横浜の家族のもとに帰り、
妹の買い物に付き合わされて大変だというメールが
先日届いたところだった。

長町は。
家族でハワイの別荘で過ごすと休み前に
言っていた。


予感14

 22, 2017 01:12
その中庭の。
大きなベンチに。

天使が羽を休めている。



窓越しにそれを。
そっと見守る。




ーー

予感13

 22, 2017 00:38
相手の血を流したら勝ち。

エペは決闘そのものだから。
そう聞いたとき。

薪は心が震えた。
なんてドラマティックな競技なんだろうと。

予感12

 20, 2017 23:57
しばらくは運動もできないからな。
そう言われてここ数日通うのは図書館だ。

この場所は薪のお気に入りで。
いつもここに座って読書をしている姿を幾度も
見かけた。

ある日たまたま空いていたこの席に
座ると。

ああなるほどなと納得した。


WHAT'S NEW?