
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

外科室(オマケ)

 24, 2016 00:34
この部屋は
いつも整っていて

無駄なものが何もない。

忙しいこの人は
この部屋を

いつ掃除するのだろう。
そんなことを考えながらも
窓に映る東京の夜景を眺める。


福岡の実家にいるときとは
まるで別世界。

煌く小さな灯りが
無数に輝き

そしてふと視線を内側の部屋に落とすと
同じように外を眺める彼の姿が見えた。


外科室(10)

 24, 2016 00:20
やっと捕まえた。

彼は僕の腕をつかんで
そう言った。


どこから走ってきたのか、
息が上がっていて、
せっかくの一張羅のスーツが
乱れていた。

――

必死に追いかけて
彼を捕まえた瞬間。

とっくに終わったはずの
気持ちが動き出しだしそう
だと思った。

――


外科室(9)

 22, 2016 23:43
会場内は人でごった返している。
内輪で、と言いながらも
マスコミも何社か入っていて、
この会の本当の意味を
改めて思い知らされた。


外科室(8)

 19, 2016 00:06
あれから何年経っただろう。

あの日を最後に
彼ともう会うことはなかった。

風の便りに
聞くことはあっても。

僕の記憶の彼は
悲しそうな笑みを浮かべている。

外科室(7)

 17, 2016 19:05
シャンパンの細かな泡が
上がっていく様が
キレイだなと思った。

その泡の先にぼんやりと
写しこんだ彼の表情と
泡が妙にしっくりきて

ああ、泣いているのだなと。
納得した。



外科室(6)

 17, 2016 00:03
あれから何年か過ぎ、
彼と会う機会も減ったが
ある日彼からメールが入った。

夏のやけに蒸している
そんな昼の。
中途半端な時間帯だった。



外科室(5)

 14, 2016 22:39
*R 
ご注意ください。

―――


だいぶ髪が伸びたな。

組み敷きながら彼の顔を
じっと眺める。

前髪がだいぶ邪魔じゃないか。
そう言ってそっと掻き上げると
頑なに目を閉じている。

外科室(4)

 11, 2016 23:46
僕らの関係は
彼が自宅待機になってからも
しばらく続いた。

当初は。
そういう関係になれた
ことだけで十分だと思ったのに。

外科室(3)

 11, 2016 16:31
あの頃のことは
あまりよく覚えていないんです。

思い出したくもない。

久しぶりに会った彼はそう言って
僕を見上げた。

―――------
-------―

外科室(2)

 11, 2016 02:25


第九がたいへんなことになっていると
永田町でも話が上がっていた
そんなころだった。


狂気じみた脳をみた捜査員が
次々と死んでいったらしいと。

そしてその最愛の部下を殺して
残った薪という男がいると。


―――

WHAT'S NEW?

