1月パリ(1)

 06, 2015 06:57
年が明けて
薪はすみれのいるアパートに移ってきた。

雪がちらつくほど寒い日だった

ホテルの部屋はオフィスから最寄りのため
帰宅が遅い時には使ってくださいと
ローランに言われそのままにしてある。

「荷物これだけ?」
すみれは薪の荷物の少なさに驚き
キャリーバックをそのまま書斎に運び入れた。

ああ、身軽だろ。
そう言って彼は笑う。


1月パリ(2)

 07, 2015 21:12
※えーこの場面大丈夫でしょうか?苦手だったらスルーしてください。(はー、恥ずかしい)


優しく手をつながれて
ベッドルームに誘われ、
静かに髪をなでながら
わたしを静かに横たわせる。

1月パリ(3)

 08, 2015 00:52
今朝、起きてから、
キッチンでコーヒーを
無心で淹れていた。

思い出すとまた
ドキドキしてしまうから
なるべく何も考えないように
ドリップコーヒーに静かに丁寧に
お湯を注ぐ。

1月パリ(4)

 08, 2015 22:59
すみれは学校の構内のカフェで
深い深い溜め息をついた。

家を出て
当たり前のように手をつないで
駅まで一緒に歩く。

1月パリ(5)

 09, 2015 23:25
学校から帰宅してすぐ
郵便受けに向かう。

おととい出したって言ってたから
今日届いているはず。

そう思うと気持ちが急く。

「あ、あった!」思わず声を上げる。
普段なら階段で行くところを
今日はエレベーターで一気に部屋まで急いだ。

WHAT'S NEW?