
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

さよならの詩(1)

 02, 2016 12:10
それはまるで春の突風のような
知らせだった。

「papa, je veux le voir!」(パパ、会いたい!)


一通のメールが届いたのは
春の若葉が輝き出した気候のころだった。





さよならの詩(2)

 08, 2016 00:04
え。


一瞬すみれの表情が硬くなる。
でも・・。と言いよどむその表情を
薪はなんと捉えるべきなのかと思いあぐねる。

さよならの詩(3)

 12, 2016 20:06

生まれて初めての一人旅。
詮は怖さや緊張というよりも
むしろこれから先の日本でのことを考えて
心が躍るような感覚で飛行機に乗り込んだ。


この長いフライトの先には
パパが待っている。


さよならの詩(4)

 18, 2016 22:38
前日。
薪は青木と都内の店で食事をとっていた。

青木の東京出張の日の夜は
二人で過ごすのが暗黙の了解となっている。
第九での打ち合わせが終わり、
二人はいつもの店で落ち合う。

さよならの詩(5)

 19, 2016 23:01
空港は行き交う人々の波が
満ちてはひき、ひいては満ちる。

そんな場所だ。


WHAT'S NEW?

