4月パリ

 25, 2015 01:52
april in pari
って知ってる?と彼女が尋ねる。

ジャズのナンバーじゃない?と答えると、
なんでも知ってるのね。少しがっかりした顔をする。

日本人でね、大野エリと言う女性が歌うこの曲が
とても素敵なの。
すごくかっこいいのよ。


5月パリ(1)

 25, 2015 11:52
ここ数週間の私の体調はすこぶる悪かった。
けだるくて熱っぽい。
季節の変わり目の風邪なのだと
思っていた。


明らかにおかしいと感じたのは
昨夜。

5月パリ(2)

 25, 2015 19:31
朝起きて支度が済んでから
ベッドルームに向かう。

僕はまだ横になっている
彼女の横に座り
そっと髪を優しく撫でる。

「今日ちゃんと病院に行って。」

うん。

と小さい声で彼女はうなずく。

5月パリ(3)

 25, 2015 20:26
こんな日に限って仕事が立て込んでいる。
日本からの要人が
ドイツからパリに立ち寄ることになったのだ。
急きょ大使館のスタッフもあわただしくなる。

薪さんしばらくまたホテルに泊まってくださいと
ローランからも伝えられ、了承する。

夕食が済み、少しの合間をぬって
すみれに電話をする。

5月パリ(4)

 25, 2015 21:14
これからのことを二人で話そう。
そう言ってリビングのソファに二人腰掛ける。

一緒に暮らすようになってから、
何かあるたびここに二人座って
話すことが多い。

当たり前のように
テーブルのコーヒーを飲もうとする彼女に
そういう刺激物は控えて。とつい注意してしまう。

WHAT'S NEW?